fc2ブログ

この絵なんだかわかりますか?


何の絵を描いたか 分かるでしょうか?


私の好きな「もやしもん」のように特徴的には描けません

そう「菌」です。

知っている人は この書き方で ピン!と来てくれると思います。
 
お口の中の 常在菌で 

ある状態になると悪さをする菌です・・・・・虫歯菌や

歯周病菌とはちょっと違います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答え;カンジダ菌が 定着始めたところです。まだ悪さをしていません。
  活動しはじめは菌糸が組織に根を張ります。

義歯性口内炎や 一部の味覚異常 口臭の原因の一つ とされ
体力が落ちた時に 頬粘膜や 喉の奥  舌の奥に できてきます。
対応は お薬でできますので そうかな?と思ったら
歯科医院や耳鼻科に相談しましょう。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

確実に確実に

Author:確実に確実に
つくば市で歯科医院を開業しています。口臭外来や がん患者医科歯科連携 つくばピンクリボン の活動もしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ