もっと 病院を知ろう・・・つくばで 市民公開講座来てください。



まだ ばたばた していますが・・・・「つくばがん患者医科歯科連携協議会」の活動をしてきて

多くの医療従事者の方々の努力やご苦労を目の当たりにして 市民自らも 地域医療を守るために何かできないかと

有志数名で 「つくば地域医療と市民を結ぶ会」を立ち上げました。
(ボランティア団体登録済んでいますので 社共でご確認ください)

そして 本来 10人前後公民館レベルで 医療従事者の方に来て頂き 色々話して頂いたり

それを 市民に伝えていこう とするのが 当面の活動目標ですが 

まずは 市民に知って頂かなくては 始まらないので 市民向け公開講座を 企画しています。

題目は まだ「仮」ですが 1歩1歩進めています。 講師の方 勤務先には 御承諾頂きました。

アイラブつくば支援事業にもなっています。

まだ 他の所では 受付開始していませんが(正式アナウンスはもう少し先になりますが)

仮の状態でも 身内の方なら 変更もアナウンスしやすいので 先に 開示致します。

2016年2月20日 2時半から つくばイーアスホール にて 開催予定です。

お時間のあります つくば市 つくば市近隣の皆様  是非 下記から 申し込みリンク先に行けます。

プリントしてFAXで申し込むかファームから 直接お申込み下さい。(無料)
         ↓


つくば地域医療と市民を結ぶ会

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

確実に確実に

Author:確実に確実に
つくば市で歯科医院を開業しています。口臭外来や がん患者医科歯科連携 つくばピンクリボン の活動もしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ