FC2ブログ

あいらぶつくば 支援事業


つくばのボランティア団体支援事業 アイラブつくばで 表彰?されてきました。

日本病巣感染症研究会


病巣感染症研究会 に 参加しました。

昔から 歯科では 「口呼吸の弊害」については 患者さんに 口を酸っぱく言ってきてましたが。
 特に 小児歯科 矯正歯科では 当然
うちでも 移転時から 新たに ポスター作ったりして啓蒙していました
が・・・・・・
やはり 医科側からの 声は ありがたい 

つくまる 


地元誌に記事を載せて頂きました、同じ雑誌内に筑波大付属病院の「物忘れ外来」の先生(教授)も寄稿してました。先日 当院から「~疑い」で患者さんを 紹介 見て頂いて 加療頂く事になった 先生です。対応がすごく丁寧だった様で 患者さんから(私は何もしてませんが)感謝されました(^^)記事からも 何となくですが わかる気がします。地元スーパーやコンビニに置かれいます。

記事の掲載にあたって、お金をもらったり 支払ったりはありません。

まつりつくば


8月28日地元歯科医師会として参加しました。

赤ちゃん歯科ネットワーク


8月18日 赤ちゃん歯科ネットワークでした。大人は「ほぐし」子供は「遊び」がいいかな と言う事でした。私が学んで来た脳発育•記憶 タクティと通じることも多く 色んな気付きを頂きました。サポートの学生さんは明日のEテレダンスの番組に出るそうです(^^)ー

納涼会


8月9日 つくばメディカルセンター病院の納涼会 でした

口元は 不思議がいっぱい


8月3日 岡崎 好秀 先生 「口元は 不思議がいっぱい」  歯科分野の予防の考えは 通じるものが多くありました。

口腔 外科 という分野


7月27日  霞ヶ浦医療センター歯科口腔外科 吉田俊一先生 「歯科的に みた上顎洞」でした。

日本デンタルショー


7月16日 日本デンタルショーに 参加してきました。

つくばピンクリボン 


つくばピンクリボンフェスティバルの反省会,報告会でした。筑波大学付属病院の最上階ラウンジ 見晴らし最高でした。色んな方とお話できて とても勉強になり 楽しかったです。
プロフィール

確実に確実に

Author:確実に確実に
つくば市で歯科医院を開業しています。口臭外来や がん患者医科歯科連携 つくばピンクリボン の活動もしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ