FC2ブログ

第2回オーラルマネージメント研究会

第2回東京オーラルマネージメント研究会に参加しました。病院の理事・連携室の人に見てほしい内容でした。

旗の台にある 昭和大学にて開催 今年は 岡山大学付属病院 東邦大学付属病院の発表が中心でした。

肺がんの支持療法に 口腔ケア

高齢者進行肺がん」について筑波メディカルセンター病院呼吸器内科の栗島先生が講演頂きました。外来化学療法科の重要性そして支持療法の重要性も話して頂きました。

乳がん検診受けましょう!

つくばピンクリボンフェスティバル2015第2回実行委員会が開かれました。来年の2015は、第11回目になります。どんなイベントになるでしょう。皆様、どうぞお楽しみにして下さい。
会議の後、先日の県の表彰状と記念品と一緒に記念写真を撮りました。

がん患者大集会に参加しました。


 
昨日 がん患者大集会が 開催され 参加してきました。
 
会場は 広島と 東京で 私は東京会場の 東京医科歯科大病院の会場の方に参加しました。
 
切実な思い 乗り越えてきたたくましさ また そのことによって 得たもの
 
歯科医師として 何ができるのか 色いろ 考えさせられました。
 
 歯科医師も もっと 歯ばっかりに 目を奪われず
 
 患者さんの健康・予防に 気を配るように なったらいいなと思います。
 
 
 
プロフィール

確実に確実に

Author:確実に確実に
つくば市で歯科医院を開業しています。口臭外来や がん患者医科歯科連携 つくばピンクリボン の活動もしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ