FC2ブログ

アレルギーと 細菌・ウィルスと健康

世界一受けたい授業・・・・(*_*;
 
うっかり 録画忘れていました。。。。家内が観てくれていました
 
亜鉛の話と 第6に味覚の 話 とか言っていましたので 
 
目新しい物はなかったようで ほっとしました。(唾液腺マッサージも出たようですが あれは 理屈から考えて
 
少し 違っていると私は思っています。マッサージという表現も微妙です)
 
 
私は 地元の歯科医師会新年会に参加していました。
 
目的は 食物アレルギー アナフィラキシー時に使用の エピペンの講習会が その前に
 
行われるので そっちがメインでした。
講習会が始まる前に 演者に 色々質問させて頂きました。
 
 
翌日は 大学の 同窓会 講演会は 細菌学教授の 落合先生 

 
 健康 エイズ がん 歯周病 腸内細菌との各種関連・・・・すごく内容の濃いものでした。
 
懇親会でも 気さくに話をして頂きました。
 
 

金属アレルギー

にってれ「世界一受けたい授業」にて1月18日 金属アレルギーについて 取り上げていました。
 
今井先生が 解説していました。
 
意外な原因に 歯科用金属の 説明もされていました。
 
来週は 味覚の事を 取り上げるようです。
 
下記に 世界一受けたい授業のHP URL 付けました。
 
 
 
 
  

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます
 
永田歯科医院は 3日市の休日歯科当番歯科医院でした。
 
そのながれで4日から 通常の診療を開始しています。
 
 
 
 

 
本年もよろしくお願いいたします。
 
プロフィール

確実に確実に

Author:確実に確実に
つくば市で歯科医院を開業しています。口臭外来や がん患者医科歯科連携 つくばピンクリボン の活動もしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ