FC2ブログ

ほめられてきました。


つくば市役所にて あいらぶつくばまちづくりフォーラムにて 市長より表彰して頂きました。
 
参加することが また 啓蒙活動になると参加しました。
 
前 総務省自治財政局長の7地域力想像のポイントの講演も聞きました。
 
時代は 地方も 分散化(ICTで)が 流れだそうです。

がん患者の倦怠感の対応


筑波大附属病院にて「がん患者の倦怠感のマネジメント」の研修に参加してきました。。。。。
 
倦怠感の対応は 知っているのと知らないとでは 大きな違いです。
 
知らない歯科医師が 往診に行くと 他の介護・医療従事者に迷惑をかけてしまうかもしれません。
 
 

仙台日帰り !


どうしても 参加したかったので 日帰りで 学会に参加しました。
 
今までの私の考え 患者さんへの指導の方向性の間違いのないことが確認できました。(^-^)
 
また 色々な基礎研究から 臨床現場に立つにんげんとして なるほどと思える 発表もいっぱいありました。
 
なかでも 聞きたかった 発表 実は 仙台まで行ったのですが 座長は 筑波大の先生 演者も つくばゆかりの方・・・
 
つくば 恐るべしです。(^-^)  
 
時間があれば 懇親会参加したかったのですが・・・ 子供が 家でまっているので 諦めました。
(家内は夜 PTAの集まり)
プロフィール

確実に確実に

Author:確実に確実に
つくば市で歯科医院を開業しています。口臭外来や がん患者医科歯科連携 つくばピンクリボン の活動もしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ